1日目② 仁川からセブへ そしてベイフロントホテルへ

1日目の続きを。

 

 さっきは仁川空港についたところまでしか書けなかったからそのあとから!

ついてすぐにWelcome to Koreaの文字!この時点で17時くらい。空港のお見送りとセブのお出迎えはスタッフがいるけど仁川では完全に生徒6人のみ。Transferに間違えずに行って!!!と強めにいわれ大丈夫っしょって思いながら歩いてたけど仁川空港がまぁ広いこと。

 f:id:seripanman:20180219114754j:plain

 

何百mかあるかされてやっとTransfer(乗り換え)ゲートへ。もうここでびっくりめちゃくちゃ綺麗!!

 

f:id:seripanman:20180219114802j:plain

 

ちょっと写真が暗いけど綺麗さで言えば羽田くらい綺麗。

f:id:seripanman:20180219114811j:plain

 

 

 

ブランドのお店がいっぱいあったんだけど動画撮っちゃったわ。カメラ付きの看板の前で写真撮ったらデジタル看板に自分の写真が流れてきたり、サムスンのVR体験コーナーでスノボとかのVR体験できたり。2時間くらい待ち時間があったんだけど余裕で時間つぶせた。そして、思うのがフライトアテンダントの方もそうだけど空港の人も日本語がみんなぺらぺら。どこいっても韓国語、中国語、日本語、英語くらいはみんなできてすげえな、みんな。となってた。最初は韓国語で話しかけられるけど、??て顔してたら中国語で話しかけられてそれでも??って顔をしてしまって「あ、日本の方ですか?」って一周された笑 韓国人や中国人に見えてるのかなたぶん。たくみな日本語で割引できるよおまけつくよと勧誘がすごいところはすごいので申し訳なくなってちょっと最後近づきにくくもなってたけど笑 帰りにも仁川通るから買うならそこですね。今日はこんなのがあるんだーって見るだけ。

 

GODIVAの韓国限定とかもあった!

f:id:seripanman:20180219151922j:plain

あと2階にセブンイレブンがあってそういう生活感あふれるお店に行くと楽しいよね笑

なんて書いてあるかわからないけど絵があるからおにぎりもわかりやすかった。いっぱいあった。

f:id:seripanman:20180219152015j:plain

あと、めっちゃ甘そうなイチゴホイップのサンドウィッチが売ってたり。

f:id:seripanman:20180219152019j:plain

 

冷凍食品も韓国風かな?

f:id:seripanman:20180219152055j:plain

ハーゲンダッツもいーっぱい!1番下の大きいので1000円ちょいくらいかな。

f:id:seripanman:20180219152045j:plain

あと、つぶつぶアイス。

f:id:seripanman:20180219152054j:plain

日本のコロロなんかも日本語のままあったりして。

f:id:seripanman:20180219152103j:plain

チョコビってカタカナで書いてあるけどあとは全部ハングルとか。

f:id:seripanman:20180219152059j:plain

飲み物もいっぱい。

f:id:seripanman:20180219153215j:plain

 

見てるの楽しい。コンビニくらいだったら物価は日本と変わらないから買おうと思えば買えるね。韓国のお金持ってないから買うならカードだけど。

 そんなこんなで2時間たって仁川からセブ空港へ。20時から出発して3、4時間かな?1回機内食が出て「韓国のチキン」か「中国のビーフ」か「洋食のシーフード」から選べて私は中国のビーフにした!おいしかった!左上の豆腐おいしかったけどなかなか大きくてびびった。ビーフ料理と豆腐とパンとパイナップルとジュースと水。

f:id:seripanman:20180219152106j:plain

 すべての席についてるテレビはキッズコーナーにレゴニンジャゴーの映画あったからそれ見てた笑 普通に映画のところにはハリウッドとかのよくわかんないのが多かったけどキッズコーナーが案外いいの何個かあったから帰りもみようかな笑

 そして夜日付が変わるころにセブに到着。外出たらまじで暑い。暑いっていうかむし暑い。現地のガイドさんと合流して専用車でホテルまで30分くらい。運転が荒い荒い笑 慣れればそうでもないんだろうけど結構スピードとばしますね運転手さんって感じ。普通に舗装されてるけど道によっては車道と歩道の境目がなくて歩いてる人のすぐ横を走ったり、道にもいきなり人が横切ってくるし、ガタガタ揺られての感想、首が痛い。

 

 空港はセブ島の隣の小さなマクタン島ってところにあるんだけど橋をわたってセブ市内のベイフロントホテルで1泊。本当は2泊する予定だったんだけど客が増えたみたいで1泊少なくてもいいかと直前に変更になったらしい。海外のツアーというか研修では直前の変更は当たり前なのを初日から実感。

 でもホテルはめちゃくちゃきれい!テレビもあったし(なんて言ってるかわからなかったけど)、でもコロコロコミックのアニメやってたりやっぱりアニメは日本のものが多かったかな。

 

f:id:seripanman:20180219152107j:plain

シャワーもすばらぴく綺麗!すばらぴい!

 

f:id:seripanman:20180219154350j:plain

 

1日目はもうこの時点で夜中1時2時とかだったのでシャワー浴びて2時半くらいに就寝。

 今まで行ったのがアメリカとヨーロッパで13時間とか飛行機乗ってたから3時間4時間とかすぐじゃん!って思ってたけどやっぱ乗り換えて待ち時間もあるとなんか疲れるね笑 すぐ寝れた。

 

よし、次は2日目を書くぞ。(4日目の昼なう)

 

Serina